法律事務所大地からのお知らせ法律事務所大地からのお知らせ

【スタッフ雑談】朗報!JR佐原駅前にビジネスホテルができます

2018年04月16日(月曜日)

日曜日(4月15日)、香取神宮(千葉県香取市)に弓の稽古に行ってきました。香取神宮の知名度もそこそこアップしているのでしょうか、土日の昼間に稽古に行くとたいてい車を停めるまでに時間がかかり(駐車場は満車なことが多い)、そこで気持ちが萎えることが結構あったのですが、日曜も例外なく混んでいました。まったく関知していなかったのですが、同日は香取神宮の神幸祭が行われていたこともあったようです。参拝客のほか祭りの見物客も沢山来ていました。
ここ数年、この香取神宮を含む千葉県北東部地域、小江戸「さわら」地区(現香取市)は、お洒落な飲食店がだいぶ増えました。小野川に面する柳もとても風情があるし、ちょっとした街歩き散策にはとてもよいところです(多少地元贔屓で書いております)。
そしてこの度、お車で「さわら」に来て、ちょっとお酒などを楽しんで宿泊していけたらいいなぁという方へ朗報です。JR成田線佐原駅前にホテルができますよ!市が誘致を行い、ルートインジャパン㈱の運営するホテル「(仮称)ホテルルートインGrand香取」の起工式が3月16日に行われ、建設は12月までの予定であると広報かとり平成30年4月号で発表されました。4階建、客室数170室とのことなので結構立派ですね!お祭りシーズンなどは混むでしょうね。ますますこれで地元が活性化すると思うと完成が待ち遠しいです。自分はお酒を飲んでも代行などでさくっと帰ることができるところに住んでいますが、完成したらぜひ駅前に宿泊してみたいです。(S)

一覧

ご相談依頼、お問い合わせはお気軽にこちらまで。
おひとりで悩む前にまずはご相談下さい。法律のプロがあなたのお力になります。

TEL:043-225-0570

受付 平日10:00~17:15

ご相談依頼・お問い合わせ

交通事故解決
誰もが関わる可能性のある「交通事故」。
解決が難しいケースをお手伝いします。
離婚問題
当事者のみでは難しい離婚問題。第三者が
入ることでスムーズな解決へと導きます。
刑事事件
刑事事件はスピーディーな対応が不可欠。
ひとりでお悩みになる前にご相談下さい。
その他の法律問題
相続や近隣トラブルなど、法的解決が必要
と考えられるケースはご相談下さい。

お問い合わせはお気軽に

TEL:043-225-0570 電話受付時間 平日10:00~17:15

交通事故・離婚問題・刑事事件 初回ご相談無料

ご相談・お問い合わせ

アクセスマップ 交通

〒260-0013
千葉県千葉市中央区中央4-8-7
グランデ千葉県庁前(旧ラインビル中央)6階【交通アクセス】
TEL:043-225-0570
FAX:043-225-0575

代表弁護士プロフィール

代表弁護士 井川 夏実

井川 夏実Natsumi Igawa

弁護士紹介