法律事務所大地からのお知らせ法律事務所大地からのお知らせ

【スタッフ雑談】便利な時代になりました

2018年03月12日(月曜日)

9日、平昌パラリンピックが開幕しました!これから18日までの10日間、選手たちの熱い戦いが繰り広げられます。選手の有志をしっかり見届け応援したいと思います。

先月のオリンピックの話しですが、男子フィギュアスケートのフリーが行われた日(2月17日)、わたしは友人らと箱根へ向かっていました。箱根に向う道中、インターネットで生中継(LIVE配信)されていたので羽生選手の演技はオンタイムで見ることができました。金メダルを獲得した瞬間、友人らと歓喜に沸き大盛り上がりでした。今は本当に便利な時代になりましたね。インターネット環境さえ整えば、いつでもどこでも必要な情報を即座に得ることができます。
今回の旅行は同世代の友人らとだったので、いわゆるポケベル世代の私たちは、公衆電話に並んでひたすらポケベルに数字を送っていた青春時代を経験してきているわけですが、当時まさかこんな時代(携帯端末で世界とつながる日)がくるなんて想像もできませんでした。ちなみにアーカイブに残されているので、羽生選手たちの有志は今後もいつでもサイトで閲覧することができます。自分で録画して保存しておく必要もなくなりましたよね。いや本当にしみじみ便利でありがたいなぁと思う今日この頃です。
(S)
(追記)東日本大震災から7年。NHKのコンテンツにこういうものがあります。→こちら 被災地の今を知ることができます。犠牲になった方へ哀悼の意を捧げるとともに復興を願ってやみません。

一覧

ご相談依頼、お問い合わせはお気軽にこちらまで。
おひとりで悩む前にまずはご相談下さい。法律のプロがあなたのお力になります。

TEL:043-225-0570

受付 平日10:00~17:15

ご相談依頼・お問い合わせ

交通事故解決
誰もが関わる可能性のある「交通事故」。
解決が難しいケースをお手伝いします。
離婚問題
当事者のみでは難しい離婚問題。第三者が
入ることでスムーズな解決へと導きます。
刑事事件
刑事事件はスピーディーな対応が不可欠。
ひとりでお悩みになる前にご相談下さい。
その他の法律問題
相続や近隣トラブルなど、法的解決が必要
と考えられるケースはご相談下さい。

お問い合わせはお気軽に

TEL:043-225-0570 電話受付時間 平日10:00~17:15

交通事故・離婚問題・刑事事件 初回ご相談無料

ご相談・お問い合わせ

アクセスマップ 交通

〒260-0013
千葉県千葉市中央区中央4-8-7
グランデ千葉県庁前(旧ラインビル中央)6階【交通アクセス】
TEL:043-225-0570
FAX:043-225-0575

代表弁護士プロフィール

代表弁護士 井川 夏実

井川 夏実Natsumi Igawa

弁護士紹介