法律事務所大地からのお知らせ法律事務所大地からのお知らせ

【スタッフ雑談】事務所旅行を実施しました

2017年04月14日(金曜日)

4月7日(金)~8日(土)、当事務所の恒例行事「春の研修旅行~DISCOVER CHIBA~(第13回)」が実施されました。ここ数年晴天だったためしがなく、今年もまた雨に降られましたが、

◆久留里城(駐車場から天守まで坂道25分登りますが、見晴しは最高なので健脚な方はぜひ!)

◆濃溝の滝(最近SNSで秘境、ジブリの世界などと話題の滝です。遊歩道が整備され観光スポット化していますのでもはや秘境とは言えないかもしれませんが、美しい写真を撮って楽しめました。)

◆大山千枚田(里山の美しい景観、広大な棚田。日本の原風景を楽しめました。お食事処もあり、千枚田で取れたお米のおにぎりをいただくことができました。あいにくの雨でしたが、大山千枚田は日本で唯一雨水のみで耕作されている天水田なので、田にとっては恵みの雨なのだそうです。)

◆魚見塚展望台(ちょうど雨があがったので展望台へ立ち寄りました。とにかく絶景です!前原海岸、鴨川松島、仁右衛門島など美しい海岸線と、鴨川の街並みが一望できました。あまりの美しさに動画で撮影してしまいました。)

などを見てまわり、鴨川で宿泊。

翌日も雨でしたが、勝浦朝市(日本三大朝市です)に寄ったところ、何店舗か出店されており、農産物や海産物などを調達したメンバーも。今年も例年同様、千葉の自然に触れ、新鮮な魚介をいただき、充実した研修旅行となりました。私は生まれも育ちも千葉県でありながら、大山千枚田と魚見塚展望台はお初で、とにかく景観の美しさに感動しました。まさに「DISCOVER CHIBA」できてよかったです。(S)

***********************
法律事務所大地では法律相談は初回無料です。
お電話にてお申し込みください。

一覧

ご相談依頼、お問い合わせはお気軽にこちらまで。
おひとりで悩む前にまずはご相談下さい。法律のプロがあなたのお力になります。

TEL:043-225-0570

受付 平日9:15~17:00 
夜間/休日受付電話有り

ご相談依頼・お問い合わせ

交通事故解決
誰もが関わる可能性のある「交通事故」。
解決が難しいケースをお手伝いします。
離婚問題
当事者のみでは難しい離婚問題。第三者が
入ることでスムーズな解決へと導きます。
刑事事件
刑事事件はスピーディーな対応が不可欠。
ひとりでお悩みになる前にご相談下さい。
その他の法律問題
相続や近隣トラブルなど、法的解決が必要
と考えられるケースはご相談下さい。

お問い合わせはお気軽に

TEL:043-225-0570 平日9:15~17:00(夜間/休日受付電話有り

交通事故・離婚問題・刑事事件 初回ご相談無料

ご相談・お問い合わせ

アクセスマップ 交通

〒260-0013
千葉県千葉市中央区中央4-8-7
グランデ千葉県庁前(旧ラインビル中央)6階【交通アクセス】
TEL:043-225-0570
FAX:043-225-0575

代表弁護士プロフィール

代表弁護士 金子 宰慶

金子 宰慶Tadachika Kaneko

弁護士紹介