得意分野|交通事故被害、離婚問題、刑事事件得意分野

示談

Dさんのケース 刑事事件の事例

私は人に怪我をさせてしまいました。傷害事件として警察や検察で事情を聴取されましたが,逮捕はされていません。
検察官からは,被害者と示談するようにと強く言われたのですが,弁護士さんに依頼できますでしょうか?

被害者との示談を考えているなら,弁護士を依頼して下さい。

Dさんは逮捕されずに,警察や検察の捜査を受けています。 このように逮捕されないで捜査が行われることも,比較的軽いとみられている犯罪ではよく行われています。 このような場合には,逮捕・勾留されているときよりは,弁護人を依頼する必要性が低いように思われるかもしれません。 しかし,Dさんの場合のように,被害者との示談を考えているなら,弁護士を依頼して下さい。

弁護士は,Dさんの代理人となり,被害者と会うなどして被害者と交渉していきます。

弁護士は,Dさんの代理人となり,被害者と会うなどして被害者と交渉していきます。 怪我をさせてしまったのがDさんの顔見知りでない方で,連絡先もわからないという場合でも,弁護士は警察や検察を介して被害者の連絡先を教えてもらうことが可能です。
被害者との交渉は,被害感情などもあり,簡単なものではありませんが,弁護士は法律家として被害額の提案をし,交渉していきます。

弁護士は依頼者と被害者の間の関係を調整していく重要な役割

このように,示談の交渉というのは弁護士として,依頼者と被害者の間の関係を調整していく重要な役割であると認識しております。 示談の話し合いをしてほしいとご希望の方は,是非,当事務所までご相談下さい。

一覧

ご相談依頼、お問い合わせはお気軽にこちらまで。
おひとりで悩む前にまずはご相談下さい。法律のプロがあなたのお力になります。

TEL:043-225-0570

受付 平日9:15~17:00

ご相談依頼・お問い合わせ

交通事故解決
誰もが関わる可能性のある「交通事故」。
解決が難しいケースをお手伝いします。
離婚問題
当事者のみでは難しい離婚問題。第三者が
入ることでスムーズな解決へと導きます。
刑事事件
刑事事件はスピーディーな対応が不可欠。
ひとりでお悩みになる前にご相談下さい。
その他の法律問題
相続や近隣トラブルなど、法的解決が必要
と考えられるケースはご相談下さい。

お問い合わせはお気軽に

TEL:043-225-0570 電話受付時間 平日9:15~17:00

交通事故・離婚問題・刑事事件 初回ご相談無料

ご相談・お問い合わせ

アクセスマップ 交通

〒260-0013
千葉県千葉市中央区中央4-8-7
グランデ千葉県庁前(旧ラインビル中央)6階【交通アクセス】
TEL:043-225-0570
FAX:043-225-0575

代表弁護士プロフィール

代表弁護士 金子 宰慶

金子 宰慶Tadachika Kaneko

弁護士紹介